お知らせ

2018/02/07

報道関係に訪日教育旅行誘致に関する新たな記事が追加されました。

 2月5日に台湾南部の屏東県にある屏東女子高級中学(日本の高校相当)の1,2年生34人が、教育旅行で和気町を訪れ、和気閑谷高校の生徒と交流するなど日本の文化に触れたことについて山陽新聞に掲載されました。町が2016年度から台湾をターゲットに進めてきた教育旅行誘致活動の成果の第1弾となります。

詳しくはこちらからご覧ください。
http://www.town.wake.okayama.jp/sousei/press/detail.php?id=223
 

2017/12/05

報道関係に和気閑谷高校魅力化プロジェクトについて新たな記事が掲載されました。

経済産業、文部科学両省は4日、子供たちに働く意義などを伝え、社会に出て自立するための力を育む「キャリア教育」で、学校と地域が連携した先進事例をたたえる第7回「キャリア教育推進連携表彰」の最優秀賞に、和気閑谷高校を中心とした団体「和気閑谷高校魅力化プロジェクト」を選んだと発表したことについて山陽新聞に掲載されました。岡山県内からの最優秀賞は初めてです。

詳細はこちらからご覧ください。
http://www.town.wake.okayama.jp/sousei/press/detail.php?id=216

2017/10/28

報道関係にアップルラリーについて新たな記事が掲載されました。

和気町のリンゴをPRしようと、町はオリジナル料理のレシピを募り、最優秀7点について町内の料理店などで11月30日までの期間限定メニューとして提供を始めたことについて読売新聞のに掲載されました。町特産品の詰め合わせを賞品にしたスタンプラリーも実施しています。

詳しくはこちらからご覧ください。
http://www.town.wake.okayama.jp/sousei/press/detail.php?id=211