お知らせ

お知らせ

2014.10.30

タンチョウフェスタでタンタンデビュー! 【まち経営課】

10月26日(日)、和気町PRキャラクターの1人、タンタンがとうとうデビューしましたっ!

「わけまろくんやフジコちゃんは活躍してるけど、タンタンは出てこないの?いないの?」
和気町田賀にある、タンタンのふるさと“岡山県自然保護センター”で行われるタンチョウフェスタとなれば、タンタンも出ていかないわけにはいかない!と、満を持して登場しました。
来場したたくさんの子供たちに囲まれて、タンタンはいきなりの人気者でした。
これからはわけまろくんやフジコちゃんと一緒にいろんなイベントに登場しますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、みなさん、岡山県自然保護センターに行ったことがありますか?
同センターは、吉井川中流県立自然公園の一角にあり、約100ヘクタールの自然観察フィールドです。そう、ここに来れば、岡山県の自然が観察できるんです!
タンチョウ飼育の数が日本一の施設としても知られ、今年6月に生まれた「ナイン」を加え、42羽のタンチョウを飼育しています。ほかにも、年間通して観察会やウォーキング体験が企画されており、四季折々の自然を楽しむことができます。
詳しくはセンターホームページをご覧くださいっ!

岡山県自然保護センター
http://opnacc.eco.coocan.jp/