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2014.08.06

消費者被害防止について総務課危機管理室よりお知らせです 【総務課】

町長からのメッセージ
近年、急速な高齢化や高度情報化等の進展に伴い、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。消費者被害の防止を図るため、町長からのメッセージを掲載します。

皆さん、こんにちは。和気町長の大森です。
近年、頼んでもいない商品を無理やり送り付けようとする送り付け商法などの「悪質商法」に消費者が巻き込まれる事案が町内でも多く発生しており、広報や告知放送等で被害の未然防止や対応方法を呼びかけているところです。
和気町では、今後も引き続き町民の皆様が安全・安心に暮らせる生活を送ることができるよう、責任と自覚を持って行動できる賢い消費者の育成に取り組んでまいりたいと考えています。
町民の皆様は、もし消費者トラブルに遭った場合は一人で悩まず、当町相談窓口にご相談くださいますようお願いいたします(℡93-1122)。